
--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

実況3周年記念動画やりまーす

2012.03.12 Mon 01:04

FxCam_1316674906629.jpg
/ やあ! \

5月13日で実況3年目に突入します!
今までこれといって、なにもやってこなかったので・・・
三年目は動画を作りたいと思います!
ラジオ型式っぽい感じになると思うので、今から皆さんにメールを送ってほしいな~
というお願いの記事です^^*

テーマは「3年前の自分か、3年後の自分にメッセージを!」

3年前か3年後の自分にメッセージを書いて送ってください。
ハンドルネームをお書き添えのうえ、
tamagooo3@yahoo.co.jp
こちらのメールアドレスまでじゃんじゃん募集しております。


ハンドルネームが書いてない場合は匿名希望と判断させていただきますので
もしかしたら3年後、自分のメッセージがどれかわからなくなっちゃうかも!?

どれくらいメールが来るか全く予想つかないのですが
できれば届いたメールは全部紹介したいと思います!!

おめでとう的なコメントを付け加えてくれると小躍りして喜びます。むふ。




というわけで、みなさんからの暖かいメールをお待ちしております!

Category:更新情報  Comment:0  Trackback:0  Top

物欲

2012.03.08 Thu 22:35



まったりとしたパートです。






最近物欲がほんとすごいんです。
まず一番欲しいのは原付。
今姉の使わなくなったスクーターによく乗っているのですが、
私カブが大好きなんです。カブ。
水色のリトルカブが本当に欲しいんです。
pht_photo_01.jpg
くおおおおっ。可愛い。
このレトロな配色が可愛すぎる。
コレで北海道一周ツーリングしたい。



そしてもう一つ欲しい物があります。
自転車です。自転車。
可愛いやつ。 ママチャリじゃないやつ。
001s.jpg
ぐああああっ
ビアンキのシティーバイクかわいいよおおお。
この空色カラーがたまらないよおおお。



基本的に水色が好きなんだな。と思った。
今乗ってる自転車も水色だしな。

まぁ他にも色々欲しい物あるんですよ。
カバンとかクツとかね~。
それで、なんで急に物欲が激しくなったのかなってよく考えてたんですよね。

私物持ちがすごくいいんです。
エライでしょ?ね。エライでしょ。 みんなも物は大事にしなさいね。
だから今乗ってる自転車とか10年くらい乗ってるし
原付は・・まあお姉ちゃんのお下がりなので年数は結構いってる。
カバンもクツも修理に出したりしてかなり使い込んだものなので
最近になってやっと「買い換えようかなあ・・・」とか思いはじめたわけです。

その時期が一気にきてしまって、今すんごい物欲・・・
というか、必要な物が色々出てきてしまったのですわ。


今年は出費が激しそうです。
頑張ってお仕事しようっと!



みなさんは今欲しい物とかありますか??^^






追記でコメ返です!

More

Category:更新情報  Comment:2  Trackback:0  Top

ルドン展行ってきました~。

2012.02.25 Sat 10:16

お待たせしました!パート18です。







先日、三菱1号館美術館で開催されている
ルドンとその周辺-夢見る世紀末
行ってきました~!
20120121190845f29.jpg
グランブーケ 思ってたよりもものすごく大きかった!!
青い花瓶に色とりどりの花が生けられていて、とても美しかったです。
ルドン独特の、神秘的な雰囲気が漂ってました。

内容が非常に充実してたと思います。

館内は
第一部 ルドンの黒
第二部 ルドンの色彩
第三部 ルドンの周辺

に分けられていて、暗いイメージの黒から、だんだん光を意識した黒に変わっていって
最終的には色鮮やかな色彩に変わっていく様子が本当に面白かったです。


ルドンの黒では
ballon.jpg
「眼=気球」のような、不思議で不確かな世界を表現した作品が。
石版画集「夢の中で」は眼や人の顔がよく登場してましたね~。

k2124938937.jpg
不気味な絵が多い中、なんか愛嬌のある「笑う蜘蛛」


4c1f147d0c4bbb9637dd876e032e2c70.jpgredon04.jpg
「眼を閉じて」
この作品を同じ人が描いたんですよ。びっくりですよね。 
黒い方の「眼を閉じて」も、黒の時代の中でも光を意識した作品だなーと思いました。
こうして記事を書いてると改めて、「眼=気球」とのギャップが感じられて面白いですね^^w



ルドンの色彩では、黒とは全く違う印象の鮮やかで優しい絵がたくさん展示されてました。
3906448ad568aca9cabc8285429dccfd.jpg
「オフィーリア」をテーマにした絵はたくさんありますが、なんだかルドンのオフィーリアは
入水自殺した彼女が水の底で揺れているような・・なんだか引き込まれるような絵でした。
画像では伝わらないこの絵の不思議さ!

dfaa48589aec805ad45229980d81b131.jpg
「青い花瓶の花々」も構図がすごい面白いなーって思いました。
少し高く位置取られた花瓶と、置かれている場所がはっきり描かれていなくて
境界線も曖昧に描かれていていました。


img_sp01_06_l.jpg
「神秘的な対話」は見たかった作品だったので見れて良かったです。
黒の時代を考えると、本当に優しい作品だなあと思いました。


img_1035773_38111200_3.jpg
他にもムンクやゴーギャンの作品が展示されていたりと、かなり内容濃いです。
全部見て回ったら疲れてしまいましたw

画像が見つからなかったのですが、ルドンが亡くなった時に
ポール・セリュジエが描いた「消えゆく仏陀――オディロン・ルドンに捧ぐ」という絵にも心揺さぶられました。

3月4日まで開催されています。満足度は高いと思いますよ~!是非是非行ってみてください。





追記でコメ返です

More

Category:更新+美術館レポート  Comment:3  Trackback:0  Top

先日の厄日のお話

2012.02.07 Tue 19:17




最近ツイッターでも書いたんですけど
掛け持ちアルバイターには貴重な一日休みを使って
一人でぷらぷらしようとしたんですよ。

その日の私の予定では

表参道のルイヴィトンのアートスペースにて行われているグループ展に行き
Cosmic Traveler – Toward the Unknown
(↑リンク貼ってありますので興味があるかたはクリックしてみてください)

渋谷まで歩き、タワーレコードで長谷川健一さんのCDを探し
(名前からマイスペースへリンク有り↑)

高校時代の友人と食事をして帰るという予定でした。

ところがどっこい



前日に友人との約束が無くなってしまいました
思えばここから始まっていたのかもしれない・・・・。


そしてヴィトンのビルに到着し、エレベーターの前に着くと
「本日エスパスルイヴィトンは臨時休業となっております」


・・・(゚Д゚ )
えっ(゚Д゚)!?

年中無休のアートスペースに赴いて、たまたま臨時休業の日に当たるなんてアンラッキーだったなぁ
と思いつつ、店員さんに「臨時休業って今日だけですよね?」と営業日時などを確認。
店「申し訳ございません、今日だけ臨時休業で・・・」
私「そうですか~。残念です(苦笑」
店「今日は雨ですが、晴れの日はアートスペースの壁がガラス張りになっておりますので
 とても綺麗なので、今度は晴れた日に、また是非おこしください。」

と、素敵でスマートな対応をしてくださったおかげで、少し気持ちよく店を後にする。



諦めて渋谷方面へ行こうと表参道を歩いているとGYRE(ブルガリとかシャネルとか入ってるビル)に
「フランクロイドライト プロダクト展」の文字が。
どうやらMoMASTOREで行われている模様。 興味があったので行ってみることに。

・・・ものすごーく小さくやってました。お店の一角で。
というかグッズ販売がメインでしたね。
後はフランクロイドライトの歴史や建造物、創作物に関するビデオが店内で流されていたので、それを見て帰りました。
もっと大々的にやってるのかと思っていたのでちょっと残念・・・。




仕方ない、タワレコで買い物して帰るか・・・。と思って渋谷まで歩き、タワレコに到着すると
「本日は一階のみの営業となっております。」

ええええええええええええ!?
タワレコの一階っていうのは、ニューリリースのものや、ピックアップされているものしか置いてないんですよ。
唯一救いだったのは、モヤさまの小道具などを展示してるコーナーがあったことですかね。
モヤさま大好きなので、そこだけテンション上がりましたけども。



結局目的の物は買えず(探すことすらできず)、渋谷駅へ向かう途中、足に違和感を感じる
タイツが伝線していた。
もうここまで来ると本当に泣きそうになるくらい落ち込みましたよ。
もはや一週回って笑えて来るほどでしたね。





結局その日はなんの収穫も無かったのですが、友達と連絡を取り合って一緒に軽くご飯食べてもらって・・
いや~こんな日もあるんですね。と、ビックリしました。
私が一日の予定をたてまくって行動するという性格も裏目にでてしまいましたね~。
もっと気楽に休日を楽しまなければな!と思った、たまごでありました。


長々と失礼致しました。



追記でコメ返です!

More

Category:更新情報  Comment:3  Trackback:0  Top

バレンタインの前に節分でしょうが。

2012.01.31 Tue 22:15



一月も終わりですね。
もうすぐ二月ということで、節分のことを少し。



節分のことについて、実はあんまり知らなかったので調べて見ました
このサイトが結構スッキリまとまっていたかな~

http://www.iimiyazaki.com/season/setubun/main.html


あとは全国の節分イベントのサイトはこちらです
http://matsuri.enjoytokyo.jp/setsubun/
面白そうじゃないですか!
節分イベント行きたい。


最近スーパーに行くと、もうバレンタイン一色ですね~。
節分のコーナーよりも大きく広げてるスーパーなんかも珍しくないです。
節分が終わってからでもいいじゃないの。
まぁ節分は豆とか恵方巻きくらいしか置くものがないから、
種類の多いチョコレートやら御菓子やらに場所が取られるのも無理はないですけどねえ・・・

この間びっくりしたのは、節分のコーナーがなかったスーパーに
バレンタインとひな祭りのコーナーができていたこと。
ひな祭りなんて、もうちょっと後でもいいんじゃないの?!
節分はいずこへ・・・・

私は日本の行事が結構好きだから、もっと盛り上がったらいいのになあと思います!




日本人ならチョコレートまいてないで、豆をまけ!キャンペーン実施中。










追記でコメ返です。

More

Category:更新情報  Comment:1  Trackback:0  Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

●○たまご○●

Author:●○たまご○●
たまごという名前で
ニコニコ動画で実況プレイ動画をあげさせてもらってます(´ω`)

まとめはこちら
mylist/14677783

ツイッターはこちら
tamago33

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © たまごブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

