スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

最終回!

2010.03.16 Tue 20:17




フラジール今回で完結です!!パート27という長い間ご試聴ありがとうございました。
今回も皆様の暖かい応援のおかげで、無事三作目ゴールインいたしました!

以下ネタバレ要素があるので、動画をご試聴されてから読まれることをおすすめします。







最後までおじいさんとシンの関係性など、なぞが色々と残ったので
フラジールに関する参考サイトを色々見てみました。


おじいさんは何者?
シンがAIにコピーされた人格であり、セトのおじいさんがシンの本体だそうです。
簡単に言うと、若いときにおじいさんが自分のコピーみたいなものを作ってました。
もちろんAIなので成長も老化もしませんので、若いときのままのシンというわけですね

その後、生き残ったシンがおじいさんになり、セトと一緒に暮らしていた・・・。

おじいさんの遺書には自分が過去に犯した罪について触れられていましたね。
もう初っぱなからフラグ立ってたわけです・・・・。
そして、セトを東京タワーへ向かわせたのも、きっと自分をとめてほしかったからではないのか、とたまごは思っています。




ちなみにおじいさんとセトの血縁関係はないそうです。セトの出生に関しては全くの謎。




っていうのも、このサイトを参考にさせていただきました。
面白いのでお時間のある方は是非ごらんになってみてくださいね^^
http://news.dengeki.com/elem/000/000/148/148898/







※最近連絡等でスカイプIDや実況用に作ったメールアドレスを教える機会がございます。
そこでお願いなのですが、スカイプやアドレス等への連絡は
できれば用件のみにしていただけるとありがたいです。
ちょっと忙しくてお返事しきれなかったり、長時間のチャットができない時も多々ございます
ブログですむお話などはできればブログでしていただけたら嬉しいなと思います。
もうすぐ4月ということでちょっと忙しいたまごです。
本当に申し訳ないです・・orz


追記でコメ返です!

さくら子さん
こちらこそ毎回せっかくのアドバイスを役立てられず申し訳ないです(´・ω・`)
そして生かせないままフラジール終了・・・・www
本当にごめんなさい;;

ブログやったほうが得というか便利ですね?^^
実際一部の視聴者の方々と深く関わり合うことは、個人的にはよくないのかな?なんて思ってしまいますが
かといって一方的に動画をうpし続けるのもな?とか思いつつブログはじめましたw
コラボ実況するスペックがない・・・orz
けどできたら楽しそうですよね?!バイオ5とかマリカーとかコラボ実況してる人うらやましいですもん><



あやとさん
編集うまくないですよ><切って張って・・・を繰り返しただけですもんw
ムービーメーカーで十分にできる編集ですよ^^

あやとさんを含め、視聴者のみなさんには本当にいつも暖かく応援してもらって感謝しています。
ウォッチリストは私も最初は全く登録されていませんで、
徐々に登録していただいたぐらいのもんなので、まったり待ってるぐらいでいいんですよw

毎回ご試聴ありがとうございます。
次回作もよろしければご試聴よろしくおねがいします^^





タロさん
口外しちゃだめですか!?残念すぎる・・・(´・ω・`)とても可愛らしかったですよ!
本当にありがとうございます!!タロさんの絵も素敵です!
タロさんが納得いく絵が完成したら、是非ブログで紹介させてくださいね^^

おお、バイクですか?いいですね!
私もたまに原付で小規模ドライブしますよwww天気の良い日は気持ちいいですよね!
とくに春や秋は気温もちょうど良いし^^

もうまさにそんな感じでプレイしています!ww
座椅子に座ってたいそう座りで、こわいこわいって言いながらプレイしてますw
次回作については動画うpで発表ってかんじになりますかね?(´ω`)
ぎりぎりまで内緒です^^ww




タケさん
大橋トリオすっごくいいですよ?!癒しです^^
私はいつも帰りの電車で大橋トリオを聴いて、寝過ごしていますwww

いえいえ、タケさんの編集技術にはおよびませんよw
ホントに尊敬してます。編集スキルください師匠!!!

絵を描いてもらった事に関して、本当に自分でもびっくり&嬉しいです^^
まさか描いていただけるなんて思ってもいなかったし、絵もかわいいほんわかタッチで嬉しさ倍増でした!

たまご画伯でよければぶらりメンバーの似顔絵を・・・・
なんて描いたらひどいことになるのが自分でも想像つくので自重しますw





にゃんこさん
どせいさんは私の携帯の待ち受けなので・・・いつも一緒です(´゚ω゚`)!!www
あまりの嬉しさと、イラストのかわいさにすべてこの絵を使わせていただきましたww
どせいさんもどこかに登場させたいな??なんて思っています^^w





鬼灯さん
イラスト本当にありがとうございました!もう嬉しくってすぐに使わせていただき、
ブログでも紹介させていただきました!もうホントに嬉しいです^^!
どせいさんは私の携帯の待ち受けなので大丈夫ですよ(´゚ω゚`)w

そうかそうか・・・私の絵がうまいから髪型が通じたんですね?!!
そんなこと知ってましたよ?(´ω`)うへぁ
なんていうのは嘘で、ほんとあの絵から感じ取っていただけたのはエスパー並ですwww

昨日今日と天気があんまりよろしくなかったのでお散歩は断念(´・ω・`)
また暖かくなったらアマルまでお散歩したいな?と思っています^^

改めて申し上げますが、本当にいらすとありがとうございました!
スポンサーサイト

Category:更新情報  Comment:10  Trackback:0  Top

Comment

フラジールお疲れさまでした^^

おじいさん=シンなのには気づきませんでした・・・
シンもやっぱり自分のしたことは間違いだったと自覚してきたんでしょうね

エンディングで一人になったと言っていましたがレンは死んでしまったのでしょうか・・・?
どこかで生きていることを信じています

動画のエンディングで流れていた「月のぬくもり」
iTunesダウンロードしました
月のぬくもりはゲームたマッチしていて本当に好きですw

フラジールは手嶌さんの歌もそうですけどBGMも本当にすばらしいものばかりでこのゲーム好きになりなしたw

お金に余裕がでたらこのゲーム買ってみよう思います

最後になりますが動画のエンディングで流れていた

月のぬくもりの歌詞の方を勝手ながら

コメントという形で掲載させていただきましたすいませんorz

掲載するさいにとあるサイトの方を参考にさせていただいたのですが

そのサイトの方に間違いがあったみたいでコメントの歌詞の方に間違えがでてきてしまいましたすいません><





From:あやと URL 2010.03.16. Tue 21:54 [Edit]

最終回、お疲れ様でした。

たまごさんの配信を見る様になってから、フラジールの開発者ブログは見ていたのですよねぇ。(セトの下書きばかりに目が行き他の事は余り覚えていないかも)
人の性格や本質で受け方が違うので、何とも言えませんが、私にはちょっと悲しいく切ないストーリーでした。
ラストは、もう少し未来へ向かって羽ばたいて欲しかったかな。

絵は・・・もっと精進します(ノω`●)
ボカロでの曲作りも中途半端。
絵も中途半端。
どちらもセンスが物を言うので・・・・精進します・・。

From:タロ URL 2010.03.16. Tue 22:03 [Edit]

1からぶっ続けで23まで見てますw
いやー怖いようでせつないようで謎なゲームだ
クリアお疲れ様でした

From:ああああ URL 2010.03.16. Tue 22:07 [Edit]

初めてコメントいたします。先ずは、フラジール実況おつかれさまでした。毎回の更新が待ちきれないほど、楽しい実況でした。切なくて暖かい物語が、たまごさんのゆっくり、のんびりした実況にとてもあっていたと思います。
さて、話は変わって次回作ですが、DEMENTOはいかがでしょうか?以前話されていた「影の塔」は今年の夏発売だそうす。こちらは是非見てみたいので検討してみてください。
最後に、楽しい実況本当にありがとうございました。
次の実況も楽しみにしております。敬具。

From:ちゃんぽん URL 2010.03.16. Tue 22:20 [Edit]

お疲れ様でした!

From:kangaroo URL 2010.03.17. Wed 17:51 [Edit]

フラジール実況お疲れ様でした!!
このゲームは本当に切なくて寂しくて、でも暖かい、そんなお話でした。
ちょっとホラー要素もありましたけどねw

そういえばエンディングでセトが「一人ぼっちになった」と言っていたんですが、友人曰くレンはやはり死んでしまうそうです。
3年ほど経ったくらいに、レンがグラスケイジの影響で目覚めなくなってしまわないように
飲み続けていた薬が切れて、他の人と同じように眠りについたまま目覚めなくなってしまうようです。
あっでもわたしはそんなことはないって思ってますよ!!(?)

エンディング後のセトとレンの旅を描いた漫画版のフラジールもありますので、良ければまた読んでみて下さいvv

わたしも実況を始めたらブログも始めてみようかな~なんて(●´ω`●)
マリカとか楽しそうですよね・・! でもマリオとか大乱闘とかすごく弱いんですけどね!笑
バイオは怖くてできそうにないんですけど、見てる分には楽しめますよねw

それでは、フラジール本当にお疲れ様でした!
次回作も期待してます(´ω`)♪

From:さくら子 URL 2010.03.17. Wed 18:54 [Edit]

東京タワーをのぼる際のPFの声に反応した、たまごさんの「PF…」に鳥肌が立ちましたよ

From:無し URL 2010.03.18. Thu 02:38 [Edit]

ありがとう!
次回も楽しみにしてますー!

From:タケ URL 2010.03.18. Thu 02:51 [Edit]

たまご画伯の絵ではないけど、初音ミクを自分の好みに描いてみました。
お暇が出来たら見てみて下さい。
最初は背景も入れようと思ったのですが、背景画は苦手なので描きませんでした。

From:タロ URL 2010.03.18. Thu 21:41 [Edit]

コメント9件!?

僕のコメントも含めて10件になりますね

感想だけ言うだけなので
読むだけでコメント返しは大丈夫ですよ(>_<)

まず、フラジール実況のコンプリートおめでとうございます☆
このフラジールっていうゲーム、孤独を中心に色々な感情が生まれたなぁ
大まかに言えば、光が届きそうで、でも遠ざけてしまって…
こんな感じの繰り返しなのにね
つか、下手したら鬱になりそうなゲームですね(笑)

手嶌 葵の曲、僕もこのフラジールの影響で少し気になり始めました
手嶌 葵さんって、あのゲド戦記の主題歌で有名な人だったんですねッ☆
僕もゲオでアルバムを借りようとしたんですけど、
なぜか置いて無かったんですよぉぉぉ°+。(ノД`)

なんか、たまごさんの技術に助けられてばかりで申し訳ありません
いつかたまごさんの助け船になれるように、僕も色々な技術を身につけておりますッ o(`□´)○

ではたまごさん、次回作期待して待ってます(笑)

お疲れ様でしたッ ノシ

From:リクヤ URL 2010.03.19. Fri 22:35 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

●○たまご○●

Author:●○たまご○●
たまごという名前で
ニコニコ動画で実況プレイ動画をあげさせてもらってます(´ω`)

まとめはこちら
mylist/14677783

ツイッターはこちら
tamago33

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © たまごブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

