スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

大友克洋GENGA展行って来ました!

2012.05.03 Thu 01:06


カイが仲間になりました^^*




大友克洋GENGA展行って来ました!
FxCam_1335172090237.jpg



その名の通り、大友さんの今までの漫画やイラストなどのお仕事の原画が大集合です。
AKIRAの漫画の原画に至っては、ものすごい数展示されてましたねー!

わ、こんな風に描いてたんだな。とか、ここも手書きなのかー!!!とか。
AKIRAは父が好きで、物心ついた時から家にあった漫画で、よーく小さい時から読んでました。
私自身にも大きな影響を与えた作品だったので、その原画を目の当たりにして、震えましたね。
細かい指示とかの書き込みもあって、とにかく生々しかった。

もちろんAKIRA意外の漫画の原画も展示されてましたよ!
ただ代表作ということもあって、AKIRAの原画はとにかく多かった。
気が遠くなるほど多かった。
多分全部の原画が展示されてるんじゃないのかな?
全部見終わって、ちょっとクラっときました。笑


あとはカラーの原画も多数展示されていました。
やっぱり印刷された物とは色が若干違うような印象を受けましたね。
そして生で見ると本当に仕事が細かい。 いやほんと、綺麗でした。



写真OKのエリアもありましたよ!
FxCam_1335172144867.jpg
童夢でおなじみのズン壁。
この壁が丸くへこむ表現、大友さんが始めてやったんだとか。


2.jpg
壁に描かれたメッセージやイラストやサイン。
確認できた中では松本大洋、井上雄彦、谷口ジロー、浦沢直樹・・・ぐらいかな・・・。
漫画詳しくなくて、メジャーどころしか解らなくて申し訳ない!
探せば、もっと沢山著名人のイラストとか見つかるはず。



そしてそして!
これを見たくて来場されてる方も多かったのではないでしょうか。
1-1.jpg3.jpg
じゃじゃーん。金田バイク!
バッチリ乗ってきました~!(でも500円以上の東北への募金がないと乗れないのよ!笑)

羽織ってる金田ジャケットも貸し出しされているものです。
本物の革で分厚くつくられてるので、鎧のようにズッシリと重かったです。
金田くん、あのジャケット羽織ってバリバリ動き回ってたと思うと・・超人ですね。


そして、写真撮る係の人とかがいなくって、お客さん同士で写真撮ることになってたんですが
私は一人で行ってきてしまったので、見知らぬ男性にお願いしました。
乗ってるが思いの他少なかったので、正直すっごい恥ずかしかったんですが
乗って損無し。悔い無し。満足。 むしろ乗らなかった人後悔しますよ。
憧れの金田バイク。行ったら絶対乗るべし・・・!
快く撮影してくださった男性の方。 本当にありがとうございました!

4.jpg

そして最後に楽しみにしていた売店なのですが・・・
とにかく品揃えが少ない!!!!
入荷待ち、売り切れが多すぎて、まともに買えませんでした。
魅力的な商品が多かっただけに、ちょっと残念だったなあ。


長々と描きましたがざっとこんなかんじですね。
年齢層は代の若い人から、50代くらいの人まで。結構幅広かったですね。
なんかお洒落でコアなオタク!みたいな雰囲気の人が多かったです。笑
あとは異国の方も多かったですね。 世界中からファンを集めるGENGA展。是非!


ちなみにGENGA展は完全予約制です。
私はローソンのロッピーでチケット買いました!
当日会場に行っても、当日券などの用意はないので注意してくださいね!!
5月31日まで開催してます。

ホームページの詳細をよくお読みになって、興味ある方は是非行ってみてください。
大友克洋の作品に詳しくなくても、楽しめるんじゃないかなぁと思います。








追記でコメ返です

hiyokoさん
エルミタージュまだ行ってないんですよ~!
地下鉄で色鮮やかな広告が目を引きますね!
是非是非行ってみたいとおもいます^^
スポンサーサイト

Category:更新+美術館レポート  Comment:0  Trackback:1  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

まとめ【大友克洋GENGA展行っ】

カイが仲間になりました^^*大友克洋GENGA展行って来ました!その名の通り、大友さんの今までの漫画やイ

まっとめBLOG速報 2012.11.20 Tue 11:26

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

●○たまご○●

Author:●○たまご○●
たまごという名前で
ニコニコ動画で実況プレイ動画をあげさせてもらってます(´ω`)

まとめはこちら
mylist/14677783

ツイッターはこちら
tamago33

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © たまごブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

