
--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想 行ってきました~^^*

2012.04.16 Mon 00:00




ナルシアとの別れが辛すぎて・・・



レオナルド・ダ・ヴィンチ 美の理想展へ行ってきました~^^*
398340_373178326059639_100001024254474_1181804_889859662_n.jpg

現存する絵画はわずか十数点というレオナルド・ダ・ヴィンチの作品が来日しています!!

見所はなんといっても、今回の主役「ほつれ髪の女」
(写真右下のポストカードの作品です)
モナリザと同時期に描かれたと思われるこの作品。
奥ゆかしい雰囲気の女子がほほえんでおります・・・本当に綺麗で引き込まれるようでした!


展示の終板には、さまざまな画家の描いたモナリザが展示されていました!
写真の下段中央のモナリザはアイルワースのモナリザです。
ダヴィンチのモナリザよりも少し若い印象を受けましたね~。また雰囲気が違って美しかった。


あと、ポストカード販売してなかったのですが
カルロ・アントニオ・プロカッチーニとエルコレ・プロカッチーニの
「フローラ」という作品があったのですが
女性が色とりどりの花々に囲まれている鮮やかな作品に足を止めている人が多かったですね。
沢山の人が印象に残ったんじゃないでしょうか。
ポストカードほしかったなあ!!




色々書きたいコトはたくさんあるんですけれど長くなりそうなのでまとめ。

ダヴィンチの作品や、ダヴィンチの弟子達の作品は
肌の質感や衣服のシワなど、本当に細部まで丁寧に描かれていてすごく美しかったです。
女性のあの肌のなめらかさや官能的な体つきは本当に抱きしめたい!という衝動にかられます(笑)

ダヴィンチは弟子に自分の作品の模写を描かせたりしていたそうですが
展示されていた弟子達の絵は影響を受けたというレベルではすまされないほど
ダヴィンチの存在を感じましたね~。

非常に充実した展覧会だったと思います!
ただ一つ言うとすれば、ポストカードもうちょっと充実させてほしかったです!!!w





追記でコメ返です。


ようちゃんさん
LSDやポポロのご試聴ありがとうございます^^
今のところ続編実況の予定は無いのではっきりとは申し上げられませんが
候補には入れたいなぁと思います。
リクエストありがとうございます!

Category:更新+美術館レポート  Comment:1  Trackback:0  Top

Comment

No title

どうもです。

たまごさんはエルミタージュ美術館展に行かれましたか?
個人的に行ったことがあるのですがよかったですよ!
是非行ってみて下せえ

From:hiyoko URL 2012.04.26. Thu 00:56 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

●○たまご○●

Author:●○たまご○●
たまごという名前で
ニコニコ動画で実況プレイ動画をあげさせてもらってます(´ω`)

まとめはこちら
mylist/14677783

ツイッターはこちら
tamago33

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © たまごブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

