
--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ユベールロベール展、VOCA展行ってきました-!

2012.03.24 Sat 06:18








最近自分の美術館への熱がまた上がってきてるのです。
上野公園にある、西洋美術館と上野の森美術館に行ってきました。



img_hubertrobert2012_1.jpg  img_hubertrobert2012_4.jpg

西洋美術館では
「ユベールロベール 時間の庭」という企画展が行われています。
↑どんな展示かはサイトを参考にしてください^^*

美術館といえば、色鮮やかな油絵とかのイメージがありますが
今回の企画展では素描がメインと言ってもいいほど展示されていましたね~。
美術館あんまり行かなくて、色鮮やかなやつ見たいよ~!って人は少し退屈してしまうかもしれません。

でも普段あまり多く展示されることはない素描がたくさん見れてすごく勉強になりましたね~。
廃墟やその周りに伸びる植物、流れる水、生活する人間がすごくノスタルジックな雰囲気を出してました。

ユベールロベール展は5月20日まで!!
まだまだ時間あるので行ってみてくださいね^^





v_ss.jpg  v_kt_01.jpg
v_tk.jpg

一方、上野の森美術館では
「VOCA展2012 -新しい平面の作家たち」
が行われていました。

西洋美術館とは打って変わって、斬新な現代美術が展示されています。
割ととっつきやすいというか、見ててワクワクするかもしれませんね^^

全国から推薦された才能のある作家さんたちの作品が多数展示されています。
平面という決まりの中で、それぞれが個性的な作品を発表していました。
鉛筆で描いた作品もあれば、布や麻を用いる人、モニターを使って静止画を展示する人もいて
素材や技術も作家さんによって全く違うのも面白かったです。

3月15日~3月30日という短い展示期間です
ので、これから見に行くぞ!という方はお早めに。
15日間という短い展示期間はもったいないかなぁと思うくらい、刺激的で面白かったです!
是非見にいってくださいね~^^

Category:更新+美術館レポート  Comment:1  Trackback:0  Top

Comment

美術館っ大人ですね(^∇^)

4月になってブログ模様替え可愛くなってる!!
結構ブログ楽しみにしてます?





From:エイド URL 2012.04.01. Sun 21:15 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

●○たまご○●

Author:●○たまご○●
たまごという名前で
ニコニコ動画で実況プレイ動画をあげさせてもらってます(´ω`)

まとめはこちら
mylist/14677783

ツイッターはこちら
tamago33

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © たまごブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

