スポンサーサイト

--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

先日の厄日のお話

2012.02.07 Tue 19:17




最近ツイッターでも書いたんですけど
掛け持ちアルバイターには貴重な一日休みを使って
一人でぷらぷらしようとしたんですよ。

その日の私の予定では

表参道のルイヴィトンのアートスペースにて行われているグループ展に行き
Cosmic Traveler – Toward the Unknown
(↑リンク貼ってありますので興味があるかたはクリックしてみてください)

渋谷まで歩き、タワーレコードで長谷川健一さんのCDを探し
(名前からマイスペースへリンク有り↑)

高校時代の友人と食事をして帰るという予定でした。

ところがどっこい



前日に友人との約束が無くなってしまいました
思えばここから始まっていたのかもしれない・・・・。


そしてヴィトンのビルに到着し、エレベーターの前に着くと
「本日エスパスルイヴィトンは臨時休業となっております」


・・・(゚Д゚ )
えっ(゚Д゚)!?

年中無休のアートスペースに赴いて、たまたま臨時休業の日に当たるなんてアンラッキーだったなぁ
と思いつつ、店員さんに「臨時休業って今日だけですよね?」と営業日時などを確認。
店「申し訳ございません、今日だけ臨時休業で・・・」
私「そうですか~。残念です(苦笑」
店「今日は雨ですが、晴れの日はアートスペースの壁がガラス張りになっておりますので
 とても綺麗なので、今度は晴れた日に、また是非おこしください。」

と、素敵でスマートな対応をしてくださったおかげで、少し気持ちよく店を後にする。



諦めて渋谷方面へ行こうと表参道を歩いているとGYRE(ブルガリとかシャネルとか入ってるビル)に
「フランクロイドライト プロダクト展」の文字が。
どうやらMoMASTOREで行われている模様。 興味があったので行ってみることに。

・・・ものすごーく小さくやってました。お店の一角で。
というかグッズ販売がメインでしたね。
後はフランクロイドライトの歴史や建造物、創作物に関するビデオが店内で流されていたので、それを見て帰りました。
もっと大々的にやってるのかと思っていたのでちょっと残念・・・。




仕方ない、タワレコで買い物して帰るか・・・。と思って渋谷まで歩き、タワレコに到着すると
「本日は一階のみの営業となっております。」

ええええええええええええ!?
タワレコの一階っていうのは、ニューリリースのものや、ピックアップされているものしか置いてないんですよ。
唯一救いだったのは、モヤさまの小道具などを展示してるコーナーがあったことですかね。
モヤさま大好きなので、そこだけテンション上がりましたけども。



結局目的の物は買えず(探すことすらできず)、渋谷駅へ向かう途中、足に違和感を感じる
タイツが伝線していた。
もうここまで来ると本当に泣きそうになるくらい落ち込みましたよ。
もはや一週回って笑えて来るほどでしたね。





結局その日はなんの収穫も無かったのですが、友達と連絡を取り合って一緒に軽くご飯食べてもらって・・
いや~こんな日もあるんですね。と、ビックリしました。
私が一日の予定をたてまくって行動するという性格も裏目にでてしまいましたね~。
もっと気楽に休日を楽しまなければな!と思った、たまごでありました。


長々と失礼致しました。



追記でコメ返です!




アルミ缶さん
いやいや!貴方は結構色々経験談を聞くので、チョコとかもらってるんだろうなぁ
とにやにやしております。
今年のバレンタインの結果報告楽しみにしていますね!!!
スポンサーサイト

Category:更新情報  Comment:3  Trackback:0  Top

Comment

No title

ツイッターも拝見させてもらってま~す♪

よくないことは続けておこること多いですよね。
いいこともあるかな…??

From:つむり URL 2012.02.07. Tue 19:24 [Edit]

No title

うちの会社男だらけだよっ!
貰えたとしても、事務の人から義理チョコ1個が限界だよっ!!
それすら危ういよっ!!!

それはさておき、話を本題に戻します。


たまには気の向くまま、行動してみるのもいいですよ。
意外なところで、新しい発見があったりもしますからb

From:アルミ缶 URL 2012.02.07. Tue 20:20 [Edit]

No title

こんばんわー
かなりのお久しぶりです
覚えてらっしゃるかな…以前は「八雲」でコメントさせていただいてました

先日よりまた、たまごさんの実況を一気見させていただいてます(・∀・)
ポポロまでは到達してませんが…
早く追いつきたいですー

あ、せっかくなのでツイッターフォローさせていただきますねヽ(・ω・。ヽ)
後、ブログってリンク貼らせていただいてるのですが…ご報告ってさせていただいてましたっけ?

From:八雲(仮) URL 2012.02.13. Mon 20:48 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

●○たまご○●

Author:●○たまご○●
たまごという名前で
ニコニコ動画で実況プレイ動画をあげさせてもらってます(´ω`)

まとめはこちら
mylist/14677783

ツイッターはこちら
tamago33

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © たまごブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

