
--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

PE1のおさらい

2011.03.08 Tue 01:26



PE2やっていくよ!
ということで、一作目を知らない・・・というひとのために

かなりポイントつかんでですけど、あらすじを書こうと思います^^
結構長いので、興味ないかたは読み飛ばしましょう!







前作までのあらすじ・・・

1997年12月24日
刑事、アヤ・ブレアはボーイフレンドとオペラを鑑賞していた・・・。
舞台に立つメリッサのソロが始まると、俳優や観客の体が自然発火しはじめた。
なぜか発火しなかったアヤは、メリッサを追う。

アヤは昔の自分の姿か、幼い頃に交通事故で亡くした姉、マヤの幻覚を見る。

メリッサに追いつくと、メリッサはイヴと名乗るミトコンドリアにすでに体を支配されていた。
「ミトコンドリアが解放される日がやって来た。」
「お前は分からなくともミトコンドリアは理解している・・・。」
などの意味深なメッセージを残し、逃げ去ってしまう。



驚異的な進化をしたイヴのミトコンドリアはさまざまな動物の姿を変えていきます。
ネズミは巨大になり
温厚な警察犬を獰猛なケルベロスに変え
大勢の人間を溶かし、一つの生命体にし
時には恐竜をも甦らせた。

そして、その戦いの中で、アヤ自らも能力に目覚めていく・・・。




イヴはアヤと対峙するたびに、ミトコンドリアの解放に理解と協力を求め、
反発するアヤに嘆きと、そして近い存在である意味深な言葉を残してゆく。



調査を続けるうちに、メリッサは幼い頃、交通事故で亡くなったアヤの姉、
マヤのじん臓を移植していたことが発覚。

イヴのオリジナルは、元々マヤに寄生していたのです。
つまりイヴは、アヤの姉だったのです。




イヴは人工授精により、妊娠して子孫を残そうとします。
イヴは人間の体を支配していますが、イヴが産む子供は
人間を支配するのではなく、純粋なミトコンドリアの生命体、つまり完全体なのです。
アヤは出産を阻止するために、姉への思いを胸に、イヴと戦う。



なんとかイヴを倒し、安堵するアヤだったが
そんな時間もつかの間・・・
完全体が突如姿を現しす。出産は阻止できていなかったのです。


この事件について研究をするマエダが作ったマエダガンと弾丸。
それを命がけでアヤに届けた同僚のダニエル。

仲間達の協力を得ながら完全体をなんとか倒したアヤ。
やっと平和がおとずれたのです。







しかし何故、アヤにはイヴに対抗する力が・・・
すべてが終わって、アヤは真実を知ります。

アヤは生まれつき右目の視力が弱く、幼い頃(マヤが交通事故で亡くなる時)に
マヤの角膜を移植してもらっていた。

マヤの細胞は
イヴの「ミトコンドリアが体を支配して、再び繁栄させる」という考えとは違い
「細胞と共存して、核と供に進化していく」

アヤと供に生きて行く・・・という進化をしたのです。
アヤの中で、マヤの意志が生きている・・・
マヤの愛情を感じながら、PE1は幕を閉じたのでした・・・


ちゃんちゃん!
文めちゃくちゃだし意味不明ですよねwww 
でもちょっとでも役に立てば・・・と思いますw









前回のブログのコメントへのお返事は、
次回やっていきたいとおもいます><!
いつもコメントありがとうございます!

Category:更新情報  Comment:1  Trackback:0  Top

Comment

イヴ2キタ----!

このままずっとやらないのかと思ってましたが、
続編うp乙です!


まだ実況は見ていませんが、
前作と違ってバイオハザードっぽい操作らしく
少し難しそうですが、
頑張って下さいな!

From:リクヤ URL 2011.03.08. Tue 16:55 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

●○たまご○●

Author:●○たまご○●
たまごという名前で
ニコニコ動画で実況プレイ動画をあげさせてもらってます(´ω`)

まとめはこちら
mylist/14677783

ツイッターはこちら
tamago33

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © たまごブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

