
--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

一般回線の方にお伺いします

2011.01.05 Wed 22:01



イコパート10です?
相変わらず編集ソフトの不具合に困っておりまする
ちょっと画質が低下したかんじがしますが・・・すいません><




最近自分の動画のコメントをチェックしていると、
パラサイトイヴの動画で「途中で止まる」とか「早送りみたいになる」
というコメントがちらほら・・・


ツイッターなどで一般回線の方に呼びかけて、どうですかー?なんて聴いたところ
やっぱりプレアカだと見れる動画が一般では不具合がおこるそうです。

なぜパラサイトイヴの動画だけなのかというと、
まだ動画制作に関して未熟だったため、今の動画の制作方法と
以前パラサイトイヴをエンコードしてた方法が違うためです。


パラサイトイヴのころのエンコード方法だと
いわゆる、ニコニコで言われるエコノミー症候群ってやつになってしまうようです




一般回線の方には多大なるご迷惑、動画の続きが見れないという不快な思いをさせてしまい
誠に申し訳ございません。





と!いうわけで・・・ペースはゆっくりになるかと思いますが
パラサイトイヴエコノミー回避版をうpしようと思います!

需要があるかどうかはわかりませんが・・・www
エンコードの方法を今と同じ方法で、また動画を作り直します。

が、以前の動画ということもあり・・

すみません、パート1と2の動画の元となるファイルが手元にありませんorz



なので、自分の動画をDLし、それを再エンコードするという荒技になる可能性があります

よって、画質は最悪だとおもいます。元々あまりよくありませんがw



そのことをふまえ、エコノミー回避版が必要な方には見ていただけると嬉しいです^^





自分の都合もあり、いつうpになるかわかりませんが、なるべく早く対応していけたらいいなぁと
思っておりますので、みなさん、どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。








追記でコメ返です!

リュリュさん
あけましておめでとうございます!
今年も動画も生放送も楽しく頑張っていきたいと思います!よろしくお願いします^^

ほんとに、最近めっきり寒くなりましたねぇ・・
リュリュさんも風邪を引かないように気をつけてください^^
今年もよろしくお願いします!




めたさん
あけましておめでとうございます!

ついにトロ休完結いたしました・・・!御視聴ありがとうございます!
動画が好きと言っていただいて、とても嬉しいです^^
今年も皆さんに楽しんでいただける動画を作れるようにがんばります!

今年もよろしくお願いいたします^^




Sizaさん
あけましておめでとうございます!

haco.ちゃん推しですのでwww 是非友達の名前を覚えていただきたかったのですよw
かわいいとか言ってもらうよりも、面白いと言っていただけることがとても嬉しいです^^w

今年もくだらない動画ばかりあげていくかとは思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!

Category:更新情報  Comment:1  Trackback:0  Top

Comment

はじめまして。ICOの動画から来ました。
パラサイト・イヴの動画を見つけてからちょこちょこ見てます。

一般ユーザであっても全ての動画が低画質モード(エコノミーモード)の
対象になる訳じゃないみたいなんで
全部を再エンコードする必要は無いんじゃないでしょうか?

http://dic.nicovideo.jp/a/低画質モード
↑によると動画のビットレートや再生数等の条件で
低画質モード(エコノミーモード)にならない動画もあるみたいです。

一般ユーザである自分の環境で
低画質モード(エコノミーモード)での再生となった動画と
エコノミー症候群の有無を調べてみました。

-----------------------------------
動画 症候群
-----------------------------------
パラサイト・イヴ
part19 だめ~
part20 だめ~
part21 だめ~
part23 だめ~
-----------------------------------
クロックタワー3
part4 だめ~
part7 だめ~
part12 だめ~
-----------------------------------
フラジール
part13 未検証
part16 未検証
part18 未検証
part19 未検証
part26 未検証
-----------------------------------

★part6 だめ~
★part7 だめ~
★part12 だめ~
★part13 だめ~
-----------------------------------
RULE of ROSE
★part13 未検証
part14 だめ~
★part15 だめ~
★part16 だめ~
-ED- だめ~
-----------------------------------
ミラーズエッジ
part1 未検証
part2 未検証
part3 未検証
part4 未検証
part5 だめ~
part6 だめ~
★part7 OK
★part8 OK
★part9 OK
★-ED- OK
-----------------------------------
トロと休日
part1 OK
以降のpart未検証
-----------------------------------
ICO
part1 OK
以降のpart未検証
-----------------------------------

★は、現時点で低画質モード対象外だが今後の再生数によって対象となる可能性のあるもの
(urlの最後に「?eco=1」と入れてたら強制的に低画質モードになった動画及び検証結果)

以外に数が多い・・・
検証してない箇所が結構ありますが、結果の予想がつくんで面倒になって放棄(笑)
あくまで自分の環境で調べた結果なので他の人だと問題ないケースがあるかも

混雑していない時間帯に見れば回避出来る問題なので
自分だったら対処しないかなぁ。

とりあえず、対処するにしてもタグに「エコノミー症候群」って入ってる動画から対処したらどうでしょうか?

では失礼。
ICOの続編、楽しみにしてます。

From:ニートの戦士 URL 2011.01.13. Thu 07:16 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

●○たまご○●

Author:●○たまご○●
たまごという名前で
ニコニコ動画で実況プレイ動画をあげさせてもらってます(´ω`)

まとめはこちら
mylist/14677783

ツイッターはこちら
tamago33

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © たまごブログ All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin

FC2Ad

